グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 診療科・部門紹介  > 診療部  > 精神科

精神科

豊郷病院は、湖東地域で唯一、精神科の入院治療が可能な病院であり、精神科診療の中心的役割を果たすことを目標に診療を行っています。
当科は、湖東地域はもとより、県内でも少ない総合病院の中の精神科として院内・院外にかかわらず精神科医療のリーダー的存在として診療にあたることを心がけています。
また、滋賀県の精神科救急システムの指定病院であり、措置入院を含めた重症例の入院に関して積極的に対応しています。
外来患者さまにつきましては、地域の精神科診療所や、公共機関の精神保健担当者と共に援助を行い、地域との役割分担を明確にしつつ、地域での健康的な生活の維持に努めています。また、関連する機関および精神医療・保健福祉・行政とも密接な連携をとりながら湖東地域で生活する人々に対し、精神的健康の増進や維持を目指しています。


新規患者様は予約制となっております。
精神科外来
TEL 0749-35-3001(病院代表)
予約受付時間  月~金:8:30~16:50
来院当日、診察予約がお取りできていない患者さまにつきましては、その場で後日の予約をお取りいただくか、診察まで長時間お待ちいただくことになりますので、予めご了承ください。