グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 診療科・部門紹介  > 診療部  > 発熱外来

発熱外来

~発熱、風邪症状で受診される方へ~

受診を希望される方へのお願い

オミクロン株流行のため、発熱等の症状のある方の受診患者数が増えております。
当院としても可能な限り対応させていただきますが、医師・看護師等のマンパワーの都合上「受診できる人数を制限」せざるを得ない状況となっています。
誠に申し訳ありませんせんが事前の連絡なしに直接来院されても、対応いたしかねます。また、当日の予約状況により、診察できかねる場合がありますので、ご了承ください。

受付時間と診察時間

受診には 事前に電話での予約 が必要です。
受付時間診察時間
月曜日から金曜日午前8時30分~電話予約の際に、来院時間をお知らせします
土曜日午前8時30分~電話予約の際に、来院時間をお知らせします
日曜日・祝日休診

平日・土曜日の診療時間外、及び日曜・祝日は新型コロナウイルスの検査を実施しておりません。

※小児科は月~金曜日のみ、電話での予約が必要です。
※病院に直接お越しいただくと、感染を拡大させる恐れがありますので、予約なしの来院はご遠慮ください。
※感染予防対策のため、できるだけ自家用車でお越しください。
※当院での新型コロナウイルス感染症検査は、抗原検査となります。

対象となる方

・発熱、または飛沫症状(せき・くしゃみ)のある方
・新型コロナウイルス感染症患者さんと接触があった、有症状の方
・医師が発熱外来が適当と判断した方

※症状の無い方の検査は行っておりません。
 感染が疑われる発熱や、のどの痛み等の症状が発生し、医師の診療が必要な方のみです。