グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院について  > イベント情報  > 2023年  > 第29回公開セミナー&ホスピタルコンサートのご報告

第29回公開セミナー&ホスピタルコンサートのご報告

              公開セミナー&ホスピタルコンサートのご報告

 去る11月18日(土)当院にて、第29回公開セミナー&ホスピタルコンサートを下記の内容で開催致しました。
 当日は、大変多くの方々にご参加いただき誠に有難うございました。講演は、耳性めまいを中心とした内容で、“めまい体操”の実演も交えながら盛況のうちに終了いたしました。
「分かりやすかった」「参考になった」「めまい体操を体験できてよかった」など、たくさんの好評意見をいただきました。
 また、講演後、今回はホスピタルコンサート同時開催といった企画で、滋賀県出身のマリンバ奏者/松本知暁さんに演奏いただきました。会場いっぱいにマリンバの素敵な音色が響き渡り、とても和やかな雰囲気に包まれながらアンコール演奏まで、大変盛況でした。
 今後もこのようなセミナーを企画していきたいと思いますので、乞うご期待下さい。
                   
                  記

    14:00~豊郷病院公開セミナー
        テーマ:『めまいはどうして起きるの?』
        ~耳の病気が原因!“耳性めまい”についてお話します~
        ◇「“耳性めまい”について」
          耳鼻咽喉科部長 大道 千奈津 医師
        ◇「“めまい体操”で“めまい解消”」
          リハビリテーション科副技士長 近藤 則子 理学療法士
    15:00~ホスピタルコンサート
         滋賀県出身の演奏家による楽曲演奏♪