グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護師の皆さんへ  > 看護職員募集  > 病棟クラーク(ケアワーカー・常勤)

病棟クラーク(ケアワーカー・常勤)

職種病棟クラーク(ケアワーカー)
仕事内容病棟クラークの仕事は、医師や看護師をサポートし、病院全体の業務を効率化する役割を担っています。
仕事内容は多岐にわたります。
主に「1.書類関連」「2.入退院時の準備・処理、療養上での手続支援」「3.物品管理」があります。
1.書類関連
 実施済み処方箋、注射箋の返却、返品薬剤の確認
 「寝具類交換明細帳」の管理
 診断書等の申込受付
2.入退院時の準備・処理、療養上での手続支援
 部屋・ベッド・ナースステーションのネームプレートの用意
 患者さんやご家族への説明
3.物品管理
 病棟内の物品のチェック・補充         など

また、医師や看護師だけでなく、患者さんやそのご家族とも関わる機会が多い仕事です。
勤務時間8:30~16:50/土曜日8:30~12:40
・週38時間30分
休日・日曜日
・祝日
・年末年始6日
・夏期休暇6日
・土曜日月2回
・年次有給休暇(法定)
加入保険等・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・財形
・確定拠出企業年金
待遇 ・給与等 基本給・特殊勤務手当・家族手当 等
  ※経験年数等によって異なる
  ※豊郷病院職務規定に準ずる
交通費・通勤手当 当院規定による(月額50,000円限度)
賞与年2回
昇給年1回
受付随時、郵送又は持参
選考方法書類審査・作文・面接
連絡先〒529-1168 滋賀県犬上郡豊郷町八目12
 公益財団法人豊郷病院 管理課 採用担当
電話:0749-35-3001(内線200番)/FAX:0749-35-2159
備考外来クラークも募集しています

委細は上記の電話.FAXでお問い合わせください。