グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > ★皆様に安心して病院をご利用していただくために 新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

★皆様に安心して病院をご利用していただくために
新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

【外来受診時】
 症状(発熱、全身倦怠感、咳、痰、咽頭痛、味覚障害、嗅覚障害など)があり外来受診される患者さんには、まずはじめにPCR検査(新型コロナウイルス)および抗原検査(新型コロナウイルス、インフルエンザウイルス)をさせていただいております。
 検査結果に応じて以下のような対応をさせていただきます。

【入院時】
 入院予定の患者さんにも、入院前に新型コロナウイルスPCR検査をさせていただいております。
 また、症状があり必要と判断された場合には胸部CT検査もさせていただいております。

 検査結果によっては、入院、手術の延期等スケジュールの再調整が必要となる場合があります。
大変ご不便をおかけいたしますが、院内感染防止及び患者様の安全確認のため何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

【面会禁止について】
 新型コロナウイルス感染症をはじめ、院内での感染防止のため、当面の間、入院患者さんへの面会を禁止させていただきます。
 患者さん、ご家族の方には、ご迷惑をおかけしますが、院内の感染防止対策に、
ご理解とご協力をお願いいたします。

オンライン面会について

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として入院患者さまとの面会を
原則禁止させていただいております。

代替えの面会方法としてタブレットでテレビ電話を行うオンライン面会をはじめました。

ご自宅から面会をしていただける「オンライン面会」と、
病院1階から病棟とをつなぐ「にこにこオンライン面会」を用意しております。
どちらも完全予約制となっておりますので、ぜひご利用ください。